ユメカナアカデミー(恋愛コーチマリー)では恋愛コーチングで、恋愛・婚活サポート・セミナーを開催しております。

Column

コラム

婚活初対面!会話が続かない時の対処法

今回は、婚活中の生徒さんからいただいた質問です。

婚活だけじゃなくて⁣
プライベートやビジネスシーンでも⁣
役立つ会話のネタなので!!⁣

覚えておいていただけたら
いざ!って時に使えると思います。

 

 

初対面で、相手がシャイだったり⁣
口下手だったりすると…⁣
会話って続かないですよね⁣

そんな時は…⁣

まず⁣
① 相手の見た目をほめて、ご機嫌をとりましょ。⁣
褒められてイヤな気持ちになる人はいないから…⁣
緊張も和むと思います。⁣

そしたら⁣
② 共通の話題があれば、それを話します。⁣

なければ…⁣
③ ニュースや流行ネタ⁣

④ 最近見た映画やドラマ、読んだ本⁣

⑤ お笑いネタ、スポーツネタ、旅行ネタ、芸能人ネタなど…⁣
色々と話してみて⁣

相手の反応が良かったところで⁣
深掘りして盛り上がりましょう!


そのタメには…⁣
日頃からネタを仕入れておく必要はあります。⁣

普段から、⁣
自身の興味あるないに関わらず…⁣

ニュースを見たり⁣
ある程度⁣
流行をキャッチしておくことは⁣

婚活中やコミュニケーションを上手く取りたいなら

必要な努力かなって私は思います!!⁣

 

 

\マリーとお友達になって無料でプレゼントを受け取る!!/

 

幸せになるヒントがいっぱいの ⬇︎クリック

【恋愛コーチ マリーの公式LINEアカウント】

 

〝婚活で成功するための超!!実践的3ステップ〟

①好みの男性からアプローチされる秘訣

②初対面でもう一度必ず会いたいと言わせるテクニック

③2度と離したくないと思わせる溺愛コミュニケーション術

プレゼント!

⬇︎クリック

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る