ユメカナアカデミー(恋愛コーチマリー)では恋愛コーチングで、恋愛・婚活サポート・セミナーを開催しております。

Column

コラム

婚活はしたいけど、婚活のモチベーションは続かない

「私って本当に結婚したいのかなぁ」⁣

「自分がどうしたのか?わからない」⁣

「周りもやってるからって⁣
何となく婚活してても、全然上手くいかないし⁣
いい人なんていないし⁣
疲れるだけ。⁣

だけど…⁣
年齢的にも、結婚はした方が良いかなぁって⁣
焦ったりする。⁣

でも、⁣
婚活をすればするほど⁣

私って、結婚できないんじゃないか?って思っちゃう

私、本当はどうしたいんだろう??」⁣





これは⁣、アラサー&アラフォーの婚活女子の皆さんが抱えてる代表的な悩み!⁣

そう!⁣
みんな悩んでるし、苦しんでるの。


結果。。。⁣

「結婚はしたいと思うけど…⁣
婚活のモチベーションは続かない!」⁣

ってなる⁣



じゃあ、どうしたらいいか??⁣

マリーの恋愛コーチングではまず

⁣〝あなたが大切にしている価値観〟を引き出します。⁣

幸せな人生において、必ずしも結婚することは全てではないと私は思うから。⁣


あなたが今感じる、⁣

✰︎⁣ 素直な想いや、自分らしさ⁣
✰︎ 人生に対する大切な価値観⁣
✰︎ 《健康・愛・達成・自由・成長》の基本的欲求の何を一番大事にしているのか?⁣

を、自分自身の心と向き合って⁣考えていくの!⁣

そしたら!答えにたどり着くことがある。⁣

例えば、⁣
◆「私にとってやっぱり家族との時間って大事だなぁ」⁣
って感じたら、婚活を頑張るモチベーションができるでしょ。⁣

⁣◆「旅行したり、趣味を楽しんだり!その時間がすごく幸せだから、パートナーって気軽な感じでしか必要ないかも?」⁣
そんな風に感じたら、1度婚活はお休みしてみる!⁣


そんな感じで!!⁣


婚活をやることが、⁣
〝あなたの理想とする人生に必要なことか〟⁣
が明確になったら⁣

頑張れると思うのね


なので!⁣
時間をとって、〝自分の心とじっくり向き合うこと〟を、おすすめします。⁣



ちなみに私は、基本的欲求を選ぶと⁣
「愛に生きてるタイプかなぁ」と想うの。⁣

旦那さんとの関係があるからこそ、自己実現も起業も頑張れるから♡⁣

あなたの大切なものはなんですか?⁣

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る