ユメカナアカデミー(恋愛コーチマリー)では恋愛コーチングで、恋愛・婚活サポート・セミナーを開催しております。

Column

コラム

29歳、彼氏いない歴=29年 初めて彼氏ができました

自分に自信もなく男性が苦手だった彼女は、素直に課題に取り組み

アプリの婚活で、趣味が同じ優しい彼と4ヵ月でお付き合いできました。

人生初めての彼氏です♡

 

《年齢》

29歳

《職業》

OL

《恋愛状況》

29年彼氏なし

《婚活経験》

婚活アプリで4ヵ月

 

恋活成功のカギは、一歩踏み出したこと

《幸せストーリー》

恋愛経験がなく、男性に苦手意識のあった彼女は、まず経験値を上げることを目標に、できるだけ理想に近い男性と会ってみることをはじめました。

出会いのツールは婚活アプリを使い、気が合いそうな男性とお茶かお食事をしました。

その中のひとりに、理想の彼?って言ったら100%ではないけど、趣味が一緒でペースが合う男性がいたんです。

付き合うとかそう言う感じではなく、友達として楽しい!そんな気持ちで何度か会っていく中で

彼の方から告白をされました。「僕には勿体ないくらいの素敵な女性です。お付き合いして下さい」って。

なんと!!

年齢も近かった彼も、恋愛経験なし、彼女が初めての相手だったんです。

彼女は戸惑いもありましたが、自分が恋愛経験がないこと。好きって言う感情がまだハッキリとはしていないこと、彼と一緒にいることが楽しいことなど、感じていたこと、素直な気持ちをそのまま伝え

誠意を持って、彼の気持ちを受け取り、お付き合いをしてみることにしたんです。

 

そんな初心者同士の2人は、世間の情報に惑わせれることなく、2人のペースで交際をスタートして、ゆっくりゆっくり関係性を深めようと、お互いが努力しています。

お互いを思いやる気持ちをいつまでも忘れないで、2人で幸せな時間を築いていって欲しいですね♡

 

 

 

初めて彼氏ができたことで自分に自信がつきました!

《学んだレッスン》

愛され女子アカデミー 4ヵ月コース

 

《生徒さまの感想》

1.参加しようと思ったきっかけ

一番最初は恵理さんの著書「似合う服の法則で~」を読んで、パーソナルカラー診断を受けたこでです。当時自分自身を変えたいと思い、その時に読んだ本がこの本です。 パーソナルカラー診断を受けて、自分がキレイになったことで、「自分は変われるんだ!」と実感 しました。その後、恵理さんのブログを見て、マリーさんのセミナーで恋愛について学べるとい うことで参加しました。その場でもマリーさんから教わった恋愛情報が目からウロコでした。 また、会社で配られる、フリーペーパーでも恋愛相談をしていて、その回答も私が感じていた不安 をピシャリと言い当てていました。 以上の経験を踏まえて、その時に、私の恋愛について的確にアドバイス・また知りたい情報を教え てくれるのは「この人しかいない!」と思い、参加したのがきっかけです。

 

2.愛され女子アカデミーを受講して、4ヵ月終えた率直な感想

セミナーよりも更に深掘りできる内容でした。相手のことを知るためには自分は何をしたらいい かを学び、短所を直すのではなく自分の長所、持ち味を全面的に出しただけで、相手の方と楽し くお話しできたこと。男性に苦手意識がなくなったことにすごく感動しましたし驚きました。 マリーさんは、男性・女性の考え方等、その違いについて、論理的・科学的に説明してくださり、 それを踏まえて「モテる方法」を教えてくださるので、自分の中にしっかり落とし込むことができ ました。 エリーさんのモテメイク・モテコーディネートも自分に似合う色や骨格を見つけるだけで今までの 自分と、ガラリと変わりすごくうれしくなりました!メイクも顔の右側にしてもらったお手本を 見ながら実際に左側で練習できるので、それはすごくためになりました! 他にも様々なことを学べて、濃い4ヵ月になりました!

今まで恋愛の本を買ったりもしましたが、 一番のバイブルです!

 

3.印象に残っていること、今後活かしていきたいこと

男性と女性の性質を学んだ後、愛され上手の女性になるために必要なテクニックを知った瞬間、 もう試してみたい!とワクワクしたことを覚えています。また、長所はそのままで、自分の強み・ 魅力を知って自分をアップデートするだけでいいことも、驚きでした。短所を無理に直さず、あく まで長所をのばすという発想は私の中にありませんでした。さらに相手とのコミュニケーション の場面で、相手が話したいことをうまく質問できれば会話がそれだけで成り立つこと、相手の美 点・共通点を見つけて話すと安心感を与えることができると知って、コミュニケーションについて 悩んでいた私にとっては、欲しかった回答が得られてすごく嬉しくなりました。 これらのポイントはこれからも積極的に使っていきたいと思います。

 

4.「愛され女子」として、これからどんな未来を描いていきますか?どんなことを意識する?目標など

アカデミーに参加して、初めて彼氏ができたことで自分に自信がつきました!!自己肯定感を高く持って、自分の気持ちを正直に伝えながら、相手がいつもいる事、支えてくれる 事に感謝して、時を重ねられたらいいなと思います。 私が目標にしていた、「相手のことを尊敬して、想いあう」ということを大切にしていきたいと思 います。本当にありがとうございました。

 

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る