ユメカナアカデミー(恋愛コーチマリー)では恋愛コーチングで、恋愛・婚活サポート・セミナーを開催しております。

Column

コラム

婚活で自分に自信を持つ方法

「なかなか自分に自信を持てない女性」って多いと思います。⁣

まぁ、私もなんだかんだで
その中のひとりです。⁣

 

だからね

私は、必要以上に!
日頃から⁣
〝自分のいいところ(強み)〟に目を向けるようにしてるの。⁣

なかなか自分では分からないから⁣

普段から、周りに聞いて!⁣
言われたことをメモって

嬉しいな♡って⁣
〝素直に受け止めて〟⁣

落ち込んだ時や⁣
自信が持てない時は⁣
見返して!!⁣


なるべく♡⁣

自信のある状態で、日々を過ごすようにする!⁣

その方が、仕事のパフォーマンスも上がるし⁣
周りにも気遣えたり、優しくなれる。⁣


そして、何より!

自分に自信が持てている状態なら⁣

相手の〝いいところや強み〟に目を向けることができるから。⁣

 

私達の脳はどーしても⁣
マイナスや欠けてるところに目がいきがち。⁣

これは脳の仕組み的に、仕方のないことだから。⁣

無意識だとマイナスに目がいっちゃうから⁣

意識して、〝いいところや強み〟に目がいくようにする。

これは、普段から意識したら⁣
自然とできるようになります。


婚活においてはもちろん!⁣
パートナーシップにおいても、⁣

仕事や友人とのコミュニケーションにおいても⁣

相手の〝いいところや強み〟に目を向けるって⁣
ホント大切なこと。⁣

ぜひぜひ♡意識して欲しいのだけど

そのためにも!!

まずは自分の〝いいところや強み〟を自覚して!⁣

自信を持って♡
日々を過ごして欲しいって思います。⁣

なにより⁣

/⁣
自分の心を満たすことが♡⁣
愛される女性になるタメに一番大切だから⁣
\⁣

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る