ユメカナアカデミー(恋愛コーチマリー)では恋愛コーチングで、恋愛・婚活サポート・セミナーを開催しております。

Column

コラム

モテる!大人の女性のコミュニケーションは「言語化力」

大人な女性の〝愛されるコミュニケーション〟は⁣
「言語化力」が重要なの!!⁣

その物事に対して、自分が感じたこと⁣
それについてどう考えるか?⁣

など。⁣

思っていることや、考えを「言葉にする力」が必要!!⁣

そして⁣

この自分の考えを「言葉にする力」が乏しい方⁣
苦手な女性が多いの。

 


これは経験値の問題でもあるから⁣
仕方ないことなんだけどね。

もともと超感覚派の私も⁣
この仕事をするまではかなり苦手でした。⁣

だけど今では、自分の考えも⁣
経験から学んだことや感じたことなども⁣

ちゃんと言葉にして伝えることができる!⁣

だから♡⁣

素敵な男性から⁣
話をしていて面白い!⁣

そんな風に言われたりします。


あなたが理想とする素敵な男性は♡⁣
それなりに魅力的な方でしょ?⁣

そんな彼は、一緒にいて⁣
✰︎ 話が面白かったり(惹きつけられるってことね!)、勉強になる女性が好き!

そして⁣
✰︎ 自分の考えをしっかり持っていて語れる女性も!⁣


アラサーやアラフォーの女性で⁣
それなり仕事もして、プライベートだって楽しんで⁣
ここまで歳を重ねてきてたら⁣

✰︎ 自分の考えはちゃんと持ってるし⁣
✰︎ 経験だって色々してるし⁣
✰︎ 学んだことだっていっぱいある⁣

なのに…⁣

それを、伝える力がないんですよねー

 

私はレッスンで⁣
〝婚活における自分プレゼン力〟は大事だって伝えてるけど

まさに!⁣

言葉で伝える力は最重要課題です‼️⁣


しかもこれは
学んで直ぐにできるってワケでもないから…⁣

日頃からの訓練が必要なの。⁣


なのでまずは♡⁣

◆ 気持ちを書き出すことから始めてみましょ

(私も書くことで、伝える力を付けてきました!)⁣


例えば⁣
① 映画を見て感じたことを⁣
具体的に説明できるように書き出してみる⁣

② 日々のニュースに対する自分の考えでもいいし⁣

③ 今まで頑張ってきたことに対しての理由や、それに対してどんなことを感じたり考えてきたか?⁣

などなど

先ずは書き出しながら⁣
「言語化」する練習をしてみて。⁣


実は♡⁣

一度書き出しちゃえば⁣
自然と、対人コミュニケーションにおいても話せるようになるんです。⁣


/⁣
自分の考えを伝える能力が⁣
大人な女性のモテる♡コミュニケーション力⁣
\⁣

だと私は思うから。

 

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る